2018年夏に放送されるアニメの一覧情報を追加!!

映画「ルパン三世 カリオストロの城」動画配信情報

映画「ルパン三世 カリオストロの城」動画配信情報

ここでは、劇場版アニメ「ルパン三世 カリオストロの城」の動画配信情報や、ルパンや峰不二子などの主要キャラクターや映画オリジナルのキャラクターの紹介や、あらすじや作品の評価レビューなどの作品情報もお届けします。

また、「ルパン三世 カリオストロの城」がもっと楽しくなるような、映画に込められたメッセージや謎、都市伝説といった内容などについても掲載しています。

映画「ルパン三世 カリオストロの城」とは

「ルパン三世 カリオストロの城」は、1971年からスタートするアニメ「ルパン三世」の映画第2作目。
TVシリーズ第1作と第2作に携わっていた宮崎駿さんが、はじめて映画で監督を務めた作品でもあります。

いまもなおテレビ放送され、毎回高視聴率を記録。
2014年にはデジタルリマスター版が全国の劇場で上映され、2017年には4DX版が公開されました。
いまだに幅広い年代にファンを作り続ける不朽の名作と呼ぶにふさわしい作品です。

【NEW!】「ルパン三世 カリオストロの城」の動画配信情報

「ルパン三世 カリオストロの城」は下記のVOD(動画配信サービス)に対応しています。
お好きなサービスを選んで、ぜひ一度ご視聴下さい。

「ルパン三世 カリオストロの城」が見放題のおすすめ動画配信サービス(VOD)


  • 【VideoMarket】
    料金 月額500円(税抜)
    詳細 映画・アニメ・ドラマ他見放題
    登録内容 会員登録で今すぐ見放題
    特徴 約190,000本の動画、ジャンルも豊富
    おすすめポイント 今なら初月無料!

  • 【dTV】
    料金 月額500円(税抜)
    詳細 映画・アニメ・ドラマ見放題、新作早い!
    対応デバイス PC・スマホ・TV・タブレット
    登録内容 会員登録で今すぐ見放題
    特徴 作品数NO.1、約120,000本の動画
    おすすめポイント 今なら31日間無料お試し中!

「ルパン三世 カリオストロの城」のストーリー・あらすじ

世界的な大泥棒・ルパン三世は、相棒の次元大介と共に、国営カジノの金庫から大金を盗み出した。
しかし、それは幻の偽札「ゴート札」であることに気づいた。

ルパンは標的をゴート札にし、その出処とウワサされるカリオストロ公国に向かった。
入国したルパンたちは、ウェディングドレスを身にまとった少女が、黒ずくめの男に追いかけられているところに出くわす。
興味を持ったルパンたちは車を追跡。激しいカーチェイスの末、崖から落ちそうになった少女を救うが、崖から降りたあと、上から落ちてきた木に頭をぶつけてしまい気絶する。

ルパンが目を覚ましたときには、すでに少女は男たちに連れ去られており、彼女の残した白いグローブだけが残っていた。
そしてそのグローブには、ルパンの見覚えのある模様が刻まれた指輪が入っていた。

「ルパン三世 カリオストロの城」のキャラクター紹介

ルパン三世

本作の主人公。
世界をまたにかける大泥棒で、盗むと言ったものは必ず盗み出す。
カリオストロ公国で出会った少女クラリスを助けるために奔走する。

次元大介

ルパンの相棒。
クラリスを助けるために奔走するルパンをサポートする
カリオストロ伯爵の暗殺部隊との戦いでは、愛用するマグナムでは歯が立たなかったため対戦車ライフルで挑んだ。

石川五ェ門

ルパンの仲間で、石川五ェ門の十三代目。
仕事があるとルパンに呼ばれて合流する。
最初は女絡みの仕事と聞いていたため乗り気ではなかったが、クラリスの立ち振る舞いに思わず「可憐だ・・・」と呟く。

峰不二子

ルパンの仲間でもあり敵のときもある不思議な女。
ルパンよりも先に、カリオストロ城に召使いとして侵入していた。

銭形警部

ルパンを捕まえることに命を懸けている警察官。
ルパンからの犯行予告を受けて、機動隊を率いてカリオストロ公国にやってくる。
物語のラストでクラリスに告げる「奴はとんでもないものを盗んでいきました……」という名言はあまりにも有名。

クラリス

本作のヒロイン。
カリオストロ公国のお姫様。
実は昔、ルパンと会ったことがあるが、本人はあまり覚えていない様子。

カリオストロ伯爵

カリオストロ公国の伯爵家の党首であり、国の事実上の統治者。
幻の偽札「ゴート札」の密造に関わっている。
カリオストロに眠る秘宝を手に入れるため、鍵となる銀の指輪を持つクラリスに政略結婚を迫る。

アニメーション映画カテゴリの最新記事