劇場版アニメ「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」動画配信情報

ここでは、劇場版アニメ「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」のキャラクターの紹介などの基本情報をお届けします。
また、「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」のあらすじや作品の評価レビューなどの情報も掲載しています。

劇場版アニメ「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」とは

国民的アニメ「名探偵コナン」の映画第4作目。
ヒロインである蘭が記憶喪失に陥るなど、波乱の展開が特徴の本作。
2016年に開催された歴代映画の人気投票企画では第3位を獲得するなど、現在でもファンの間で人気の高い作品です。

ストーリー

警察官が連続して殺害されるという事件が発生したことにより物語は始まる。
そんな中、白鳥警部の妹の結婚式を祝う会が開催されることになり、コナンは蘭や小五郎たちと出席することになった。
パーティーが開かれていた中、突然停電になり、何者かが佐藤刑事に銃口を向け発砲した。
佐藤刑事は重傷を負い、撃たれるところを間近で見てしまった蘭はショックで気を失ってしまう。
蘭と佐藤刑事はすぐに病院に搬送されたが、佐藤刑事は助かるかどうか五分五分の状態と告げられる。
一方、蘭は意識を取り戻したが、事件のショックで記憶を失ってしまった。

キャラクター紹介

「瞳の中の暗殺者」に登場するキャラクターをご紹介します!

江戸川コナン/工藤新一(CV.高山みなみ/山口勝平)

本作の主人公。
記憶を失い、コナンはおろか新一のことさえも忘れた蘭に戸惑いを感じる。

毛利蘭(CV.山崎和佳奈)

本作のヒロイン。
佐藤刑事が撃たれたショックで記憶喪失になってしまう。

仁野環(CV.深見梨加)

ルポライター。
今回の事件の最初に殺害された仁野保の妹。
事件を探るために、コナンと協力して調査する。

風戸京介(CV.井上和彦)

米花薬師野病院心療科医師。
白鳥警部の主治医で、多くの警察官もカウンセリングに通っている名医。
記憶を失った蘭の担当医になる。

作品の評価・レビュー

主題歌・挿入歌

主題歌:小松未歩「あなたがいるから」

挿入歌:伊織「キミがいれば(暗殺者バージョン)」

スタッフ

原作:青山剛昌
監督・絵コンテ:こだま兼嗣
脚本;古内一成
演出:佐藤真人
キャラクターデザイン・総作画監督:須藤昌朋
アクション作画監督・レイアウトチェッカー:清水義治
音楽:大野克夫
ストーリーエディター:飯岡順一
プロデューサー:諏訪道彦、吉岡昌仁
アニメーション制作:東京ムービー
製作:「名探偵コナン」製作委員会(小学館、読売テレビ放送、ポリドール、小学館プロダクション、東宝、トムス・エンタテインメント)

動画配信サービス(VOD)のお得情報!

合わせて読みたい