2018年夏に放送されるアニメの一覧情報を追加!!

劇場版アニメ「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」動画配信情報

劇場版アニメ「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」動画配信情報

ここでは、劇場版アニメ「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」の動画配信情報や、コナンなどの主要キャラクターや映画オリジナルの登場人物(キャラ/声優)の紹介、あらすじや作品の評価レビューなどの基本情報をお届けします。
お好きな内容を目次から選んで、お楽しみ下さい。

劇場版アニメ「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」とは

国民的アニメ「名探偵コナン」の映画第1作目。
本作が4月に公開されたことから、コナンの映画シリーズは4月に公開されることが恒例に。
テレビでも放送されており、2016年にはデジタルリマスター版が放送されました。

ストーリー

ある日、工藤新一宛に有名な建築家・森谷帝二からパーティーの招待状が届いた。
しかし新一は体が縮んで江戸川コナンになっているため、コナンは毛利小五郎を代理人として、小五郎の一人娘で新一の幼馴染でもある毛利蘭と共にパーティーに出席することになった。
そこで開催されたクイズ大会に正解し、コナンと蘭は森谷氏のギャラリーに案内された。
蘭は、新一の誕生日に2人で映画を見に行く約束をしていることを森谷に伝えるが、コナンは行くことができないと
そして、新一の誕生日の前夜、コナンは火薬庫から爆薬が何者かによって盗み出され、4件の邸宅が放火されるという事件のニュースを見ていた。
そんな時、その犯人から新一宛てに堤向津川緑地公園での爆破予告の電話がかかって来た。
犯人は、爆薬を盗み出したのは自分であり、早くしないと子どもたちが危険だと告げる。
それを聞いたコナンは爆破を防ぐため、急いで公園へ向かった。
するとそこには、コナンのクラスメイトである元太・光彦・歩美といった少年探偵団のメンバーが、知らない男から貰ったというラジコン飛行機で遊んでいた。

キャラクター

「時計じかけの摩天楼」に登場するキャラクターをご紹介します!

江戸川コナン/工藤新一(CV.高山みなみ/山口勝平)

本作の主人公。
爆弾犯から電話を受けたことから、爆破を阻止するために奔走することとなる。
だが、爆破を阻止しようとしていたとき、爆風によって飛ばされ負傷してしまう。

毛利蘭(CV.山崎和佳奈)

本作のヒロイン。
新一の誕生日をお祝いしようと映画を見に行く約束を取り付けるが、その場所が爆弾犯の標的となり、爆破事件に巻き込まれてしまう。

森谷帝二(CV.石田太郎)

有名建築家。
芸術思考の持ち主で、若い建築家に対して警鐘を鳴らしている。

白鳥任三郎(CV.塩沢兼人)

警視庁刑事部捜査一課警部補。
本作で初登場し、原作者である青山剛昌に気に入られたことにより、現在ではレギュラーキャラクターとなっている。

作品の評価・レビュー

主題歌・挿入歌

主題歌:杏子「Happy Birthday」
挿入歌:伊織「キミがいれば」「逢いたいよ」

「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」のスタッフ

原作:青山剛昌
監督:こだま兼嗣
脚本:古内一成
絵コンテ:こだま兼嗣、佐藤真人
演出:佐藤真人
演出助手:山本泰一郎、野上和男、石井和彦、矢野篤
キャラクターデザイン・総作画監督:須藤昌朋
サブキャラクターデザイン:兵頭敬、糸島雅彦、森木靖泰、河村明夫、山本泰一郎
作画監督:河村明夫、高谷浩利、宍戸久美子、佐々木恵子、清水義浩、兵頭敬、牟田清司
音楽:大野克夫
ストーリーエディター:飯岡順一
プロデューサー:諏訪道彦、吉岡昌仁
アニメーション制作:キョクイチ東京ムービー
製作:「名探偵コナン」製作委員会(小学館、読売テレビ、小学館プロダクション、ポリグラム、キョクイチ)

劇場版アニメカテゴリの最新記事