「レディ・プレイヤー1」に登場する重要な元ネタ作品を解説!知ってると10倍楽しめる

ドラマ「トドメの接吻(キス)」最終回を見逃したら…!?動画はHuluで全話無料見放題中!

ドラマ「トドメの接吻(キス)」最終回を見逃したら…!?動画はHuluで全話無料見放題中!

日曜夜の主婦のお楽しみと言えば、ドラマ「トドメの接吻(キス)」。
ドラマの内容が好きなのか、それとも山﨑賢人や門脇麦が好きなのか…(笑)
視聴率も好記録でしたし、かなり話題性の高かった人気ドラマだったことは確かですね。

ドラマ「トドメの接吻(キス)」最終回の見どころとネットの反応

ドラマ内では主演を務めた山崎賢人と門脇麦。
2人とも今までに無いフェロモンを醸し出していたのも、主婦の皆様には印象的だったようですね。
二人の放つ独特の雰囲気と演技は、最終回まで衰えることなく、観ていて毎回刺激がありました。

山崎賢人が演じる主人公はお金への執着心が凄すぎたり、門脇麦の演技は怖い感じだったのに、途中からかわいく見えてきたり…。
他作品で見せる一面とは一味違う二人の演技を見れるのも特徴的なドラマだったといえるでしょう。

「トドメの接吻(キス)」って、冬のドラマの中でも「見所がたくさんあって面白い」という意見が、放映中多く聞かれました。
上述の主演2人の他ドラマでは見れないような演技もそうですし、ストーリー上のいわゆるタイムリープな設定要素が、アラサー&アラフォー世代にとって「私も人生やり直したい~」とか、共感を得ちゃう部分があるんだろうと思います。
私もそうしたいっ!!!!

ちなみに、先日迎えた最終話(#10)は、今までのサスペンス色とは少し変わったラストで、泣けたという声もネットで多く見かけます。
多くの女性が感動したというラストは、私的評価で言っても、昨今のドラマと比べてとても良かったです(^_^)

また本作では友情出演だった菅田将暉に関しても、ネットでは絶賛の声があがっています。
山崎賢人との○○なシーンとか///
観てない人は、ぜひチェックしてほしいですw

実は見逃した人が多い!?「トドメの接吻(キス)」を見逃した時の対処法

見逃した理由がせつなすぎるっ!

さて、1月から放送が始まったドラマの中でもかなり人気の作品でしたが、時間が日曜の22時30分から(遅い!!)ということもあり
「子供寝かせてたら一緒に寝てしまって見逃した(泣)」なんて主婦の方も多かったのではないでしょうか??
twitterに「子育てや家事に追われて大事な最終回を見逃した」とか書いてあったんですけど、ママを一生懸命頑張ってるのに可哀想…。

これだけ開始時間が遅いドラマだと、ついつい見逃してしまうことが多いようで、twitterやネットなどにも「見逃し」のキーワードが踊っています。
翌日の仕事のことを考えたり、HDD容量いっぱいで録画で取り切れてない…とか、私もこれまで色々泣きをみたことがあります(^_^;)

こんだけ話題性もあって、面白いドラマだからこそ、見逃した時の悔しさは計り知れませんよね。
私も以前、木村拓哉主演の「ロングバケーション」の最終回を見逃した時には、血眼になってビデオテープを友達から調達したものですw

ドラマ「トドメの接吻」を見逃したら、「Hulu 見逃し配信」でチェック!

さて、「トドメの接吻(キス)」を見逃してしまったら、どうすればいいんでしょうか?

「見たくてもレンタルDVDもまだ出ないし…」なんてお悩みの方。
大丈夫です!安心して下さい(๑•̀ㅁ•́๑)✧
なんと、これまで放映された「トドメの接吻(キス)」の全話無料見放題のサービス「Hulu 見逃し配信」というサービスがあります!

huluのおすすめポイント!観れる作品・使えるデバイスなど

Huluでは、「トドメの接吻(キス)」の最終回だけではなく、これまで放映された全話を無料配信中なので、いつでも見ることができるんです!
もちろん、唯一見逃した回だけを見ることも出来ます。
「Hulu」は比較的安い定額制で、ネームバリューもあるし、今注目を集めている人気のVODサービスなので特にオススメです!

最近はテレビ放映の際に、下部にテロップで「見逃した方はHuluで配信中」なんてメッセージも出ているので、使っている人もだいぶ増えました。
子育てや家事などの忙しさに追われつつも、ドラマを観たり自分の時間が欲しい!という、主婦にとっては強い味方ですね!

会員登録は至って簡単でアカウントを作るだけ、です。
下記のバナーから登録すれば、2週間無料サービスが必ず付くので、とってもお得ですし、経済的です♪


  • 【Hulu】
    詳細 映画・アニメ・ドラマ他見放題
    対応デバイス PC・スマホ・TV・タブレット・ゲーム機
    登録内容 会員登録で今すぐ見放題
    特徴 約50,000本の動画、特に映画・ドラマが豊富
    おすすめポイント 今なら無料(¥0)トライアル&2週間無料キャンペーン中!

しかも、ドラマだけでなく映画やアニメ、キッズが喜ぶ動画などもぜ~んぶ見放題に!
さらにさらに、動画はスマホだけでなくPCやタブレット、テレビやゲームなど他のデバイスでも視聴することができるという使い勝手の良さ!

場所や時間を選ばずに自由に観れるってぇ~ところが、Huluさん、主婦のツボわかってますねぇw

スピンオフ「トドメのパラレル」も見れる!

さらに、「トドメの接吻(キス)」で主演:山崎賢人が演じる旺太郎が、キスをされた後の世界を描くというスピンオフ作品「トドメのパラレル」も全話配信中なんです。

こちらもHulu独占配信で、先日本編とともに、こちらも最終回を迎えました。
パラレルの世界もとっても面白いのでオススメです!

「トドメの接吻(キス)」が好きな方におすすめの絶対に観るべきドラマ作品5選

ちなみにですが、「トドメの接吻」が好きな方ならば、こんな作品もおすすめです。
これらもHuluで見ることが出来ますよ!

「奥様は、取り扱い注意」

奥様は、取り扱い注意」 あらすじ

綾瀬はるか演じる伊佐山菜美は、ちょっとだけセレブな生活を送る専業主婦。だけどちょっとワケありの過去があって、それをやり直すために穏やかな生活を送っているところ。旦那と結婚して、閑静な高級住宅街に引っ越してきたけど、そこに住む主婦たちは様々なトラブルを抱えてて…。正義感が強い彼女は、そんなトラブルを次々と解決していく!

「トドメの接吻」の1クール前に放送された、綾瀬はるか主演のドラマです。

かつて某国の特殊工作員として活動していたという異色の経歴を持つ主人公の奥様を綾瀬はるかが演じ、アクションにも挑戦していたことが話題となっていました。
一見ラブコメ風ですが、実際はなかなかシビアなストーリー。
ハラハラするような展開を繰り広げるドラマなので、「トドメの接吻」が好きな方にはオススメです!

「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」

「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」 あらすじ

掘北真希が演じる主人公・来宮渚は、事件の関係者にシンクロ(同調)する特殊な能力を持った女刑事。女性犯罪者と女性被害者対策を目的とした非公式の課「警視庁捜査七課」。美しくも猛毒を持つ花”ヒガンバナ”と比喩されるその課には、来宮渚以外にも、一癖も二癖もある女たちが次々に事件を解決し、男社会の象徴・警視庁捜査一課の男性刑事たちと競い合っていく!

主演を掘北真希が務め話題になったドラマ。
堀北真希、芸能活動休止前の最後の連続ドラマ出演作でもあります。

犯罪モノの中でも少しクセのある作品でしたので賛否は分かれるかも。
主人公も個性的ですが、その他のキャラクターも個性的で面白いです!

「臨床犯罪学者 火村英生の推理」

「臨床犯罪学者 火村英生の推理」 あらすじ

斉藤工が演じる火村英生は、殺人現場に快楽を求め、「人を殺したいと思ったことがある」と公言してしまう、かなりヤバそうな感覚を持つ犯罪学者。かたや、窪田正孝が演じる推理作家の有栖川有栖は、犯罪に面白さを求める男。火村の保護者を自認するものの、時折的外れな推理を繰り出してしまう、ちょっと頼りなさげな男。そんな2人が、犯罪者が残した複雑怪奇なトリックを解明していく!

主演を斉藤工が務め、窪田正孝との共演でも話題を集めたドラマです。
有栖川有栖の本格ミステリー小説「火村英生シリーズ」が原作。

主人公の火村英生は、第1話から「あ、ヤバい人だ」と思わせるオーラをまとっています。
斉藤工がいい演技をしてるので、その辺も見所ですよ!

クセの強いキャラクターを演じた斉藤工と窪田正孝の演技はとても見ごたえがあります!

「JIN -仁-」

「JIN -仁-」 あらすじ

大沢たかお演じる脳外科医・南方仁は、ある日幕末の江戸へタイムスリップしてしまった…。右も左も分からなかった中、いろんな人と出会うことで、医者としてのスキルをそこで発揮していく。しかし、そこは満足な医療器具も薬も無く、誰一人自分を知らないという孤独な場所に変わりはなかった…。そんな中、自分の医術を通して、坂本龍馬や勝海舟といった歴史上の人物である幕末の英雄たちと交流を深め、歴史の流れに巻き込まれて…。

続いては、ちょっと懐かしいドラマ「JIN -仁-」をオススメします。
「トドメの接吻」とは、タイムリープという共通点がある本作。
数々の記録を出し、社会現象にもなった「半沢直樹」以前の日曜劇場の作品の中では、特に大きな注目を集めた作品ですね。

非常に壮大でドラマティックな展開で、いま見ても感動してしまう作品です。
第二期である「完結編」も、Huluで配信されていますので、ぜひ!

「雨が降ると君は優しい」

#[]

「雨が降ると君は優しい」あらすじ

佐々木希が演じる妻が、セックス依存症で不特定多数の男と体の関係を持ってしまう”心の病”だった…。玉山鉄二が演じる夫は、それを知ってしまっても、愛をつらぬくことができるのか…。複雑な事情を持った夫婦の物語。

最後は、Huluでしか見れないHuluオリジナルのドラマ。
「101回目のプロポーズ」「ひとつ屋根の下」など、数々の人気ドラマの脚本を務めた野島伸司さんが「いま本当に描きたいドラマ」として手がけた作品です。

佐々木希が地上波のテレビドラマでは見ることが出来ない演技を見せ、ストーリーも今のテレビではなかなか見れないであろう、とても刺激的な作品となっています。
「トドメの接吻」も刺激的な作品でしたが、このドラマはもっとだと思います。
いま刺激を求めている方にオススメしたい作品です!

邦画ドラマの動画配信情報カテゴリの最新記事