2018年夏に放送されるアニメの一覧情報を追加!!

【hulu】たった!5分で分かるhuluの月額料金とお値段は?

【hulu】たった!5分で分かるhuluの月額料金とお値段は?

近年、自宅に居ても視聴可能な動画配信(VOD)と言うサービスが流行っています。hulu,U-NEXT,NetFlix,dtv,amazonプライム,FOD等様々ありますが…

「どの配信サービスがいいの?どれが一番安いの?料金は毎月いくら?」

「登録方法は?解約方法は?作品のラインナップは?」」

様々な疑問があると思いますが、料金に関する疑問が一番多いと思います。これだけ動画配信サービスの種類があったらどのサービスに登録しようか…悩みますよね。
と言うことで今回はhuluの月額料金料金の請求日他社との料金比較…様々な疑問にお答えします。

huluは2週間無料!で見放題!

huluのトップページには、下記の様に“人気映画やテレビ番組が、今すぐ見放題 2週間無料!”と謳ってありますが、huluは2週間無料!で見放題です!

合わせて読みたい記事はこちら
huluの登録方法とアカウント作成を超簡単に解説!

2週間無料
出典:hulu

ですが、huluヘルプセンターには以下の内容が記載してあります。

無料トライアル期間中は、ご利用に費用は一切かかりません。無料トライアルは、有料会員と全く同じ条件で全ての映画作品やテレビ番組をお楽しみいただけます。2週間無料の期間終了前に解約すると、料金は発生しません。
出典:hulu 無料トライアルについて

huluは自分が観たい!と思っている作品が配信されているとは限りませんし、特定の作品が長期間で配信されてるとも限りません。今しか観れない!作品もありますので”早め”に作品をチェックする事をお勧めします。

↓ここからすぐに登録できます↓

huluの月額料金

hulu月額料金「1,007円(税込み)」円です。入会金,延滞金,追加料金は一切かかる事無く、定額制なので安心です。全ての作品見放題なのでストレス無く観る事が出来ますね。

huluの料金プランについて

hulu定額制で見放題!そして、月額「933円(税抜き)」と言う料金プランです。
見放題は当たり前だ!』と思っている方もいらっしゃると思いますが、そうではありません!
U-NEXT,dtvポイントと引き換えに作品を観ることが出来たり…dtvに関しては月額料金は安いですが、新作ですと追加料金など掛かったりします…観たい作品が別料金はちょっと嫌ですよね…

huluを解約と再開を調整し料金を節約出来る?

「huluに登録したけど…観たい作品を全て観終わった!」「登録出来たし、いつでも観れるからいいや…」…と

「「「huluを使わずに契約しっぱなしに、してはいませんか?」」」

前払いで支払われるhuluには日割りで安くなったりしないので、契約しっぱなしで使って無い状況なら損してますよ!
huluは、自分が観たい作品ばかりが毎月更新される訳では無いので、観たい作品が無かったり見る時間が無い場合は思い切って解約することをオススメします。
そして、見たい作品が更新されたら再び契約をして解約と再開を調整すると料金の節約になりますよ!

※huluは、前払いになります。日割り計算はありませんので解約時はご注意を

hulu料金の支払い方法

他社と比べてもhuluは、支払い方法が豊富です。他社の場合登録時にクレジットカードの情報が必須です。持ってない方は登録しようと思っても出来なかったり…と不便でしたが…huluの場合携帯料金と合算して支払う事も可能なので支払い方法が多い分、とても便利ですよね。

hulu料金

↓下記のように、自分の好きな決済方法を取る事ができます。

・クレジットカード(VISA,JCB,Mastercard,その他)
・docomoまとめて支払い
・auかんたん決済
・SoftBank,Ymobileまとめて支払い
・PayPal
huluチケット

詳しいお支払い方法はこちら
huluお支払い方法

↓ここからすぐに登録できます↓

huluの料金はコンビニでも支払える?

huluの料金はコンビニでも支払う事が可能です。上記で説明したhuluチケットと言うのがありますが、これはコンビニで購入する事が可能です。

huluチケットとは…

コンビニやオンラインショップで手軽に購入出来るプリペイド式のコード。
利用期間は、1ヶ月,3ヶ月,6ヶ月から選ぶ事が出来ます。
現金で購入が可能でクレジットカードを持っていない方やクレジットカードの利用が不安と言う方にはオススメです。

↓↓huluチケット購入可能なお取り扱いコンビニ一覧表↓↓

お取り扱いコンビニ

詳しい説明はこちら
huluチケットについて

huluの料金をitunes storeで支払う方法

hulu料金iTunes Storeで支払うには、Apple TVから登録をする必要があります。
今の所、Apple TV以外の機器からiTunes Store決済で登録する事は出来ません。
Apple TV 第4世代以降とApple TV 第2世代/第3世代では登録方法が異なります。

詳しい支払い方法はこちら
iTunes Store決済で支払いをする方法

hulu料金の請求日

無料トライアル期間2週間が経過するとお支払いする事になります。hulu料金の請求日はいつなのか?…それについてお答えします。

「8月1日:初めてhuluに登録した場合」
登録日 無料 有料 請求日
8月1日 8月1日~8月15日 8月16日~ 8月16日
無料トライアル期間が終了した翌日に1ヶ月分の請求が前払いで発生します。
表)8月1日に2週間無料トライアルで登録された場合,8月1日~8月15日迄 無料期間。
8月16日に1ヶ月分(8月16日~9月15日迄の)料金が発生します。
「8月1日:hulu再契約をした場合」
登録日 有料 請求日
8月1日契約再開 8月1日~ 8月1日
過去にhuluに登録していた場合、契約を再開した日に1ヶ月分の料金が前払いで発生します。
表)8月1日に再開された場合,8月1日に1ヶ月分(8月1日~8月31日迄の)料金が発生します。

huluの料金締め日はいつ…?

huluの料金締め日はいつ?と言うお声もありましたが、huluには締め日は…ありません。
料金支払いが前払い方式なので、トライアル期間が終了した翌日に1ヶ月分の料金が発生します。
後払い方式の場合「締め日」が存在してそこまでの利用料金を翌日払いとなりますが、huluは前払いですので締め日はありません。

請求日はhuluのアカウントから確認する事が出来ます。

huluアカウント支払い状況

huluの料金を未払いにすると…

hulu料金関係なく未払いは極力避けたほうがいいでしょう。携帯電話の料金と合算して決済をしている方、huluチケットを使用して決済を取っている方には殆ど起こらない事例ですね。
クレジットカードでお支払いの場合残高不足による未払いが発生してしまう事があります。
料金を未払いになった時は、「突然使えなくなる。動画が再生できなくなる…」と言った事が起こるのですぐに分かります。
そうなった時はhulu未払いによるアカウント一時保留の状態になっていることでしょう。
快適に動画を視聴するためにも、料金未払いは避けたいですよね。

huluと他社との料金比較

hulu他社サービスとの料金を比較し表でまとめて見ました。

「huluと他社との料金比較表」
サービス名 月額利用料 見放題/ポイント 作品本数
hulu 933円 見放題 5万本
U-NEXT 1,990円 ポイント購入 12万作品
dtv 500円 見放題/一部ポイント 12万本
NetFlix 650円,950円,1450円 見放題 非公表

↓無料お試しを使ってみませんか?↓

hulu料金のまとめ

いかがでしたか?ここでは私自身がhuluを使用してどうだったのか…を簡単にまとめています。
今回は料金に関する事だけです。

・支払い方法が豊富なので登録する時に不便が無かった。
・月額料金が定額制なのでとても安い。
・全ての作品が見放題なので他サービスの様に追加料金がかからない。

動画配信サービス(VOD/ビデオオンデマンド)カテゴリの最新記事